沼からのお便り

推しへの愛をただただ書き記す為のブログ。SnowMan,BTS,MONSTA Xの雑食系

まずは自己紹介・・・

突然思い立ちブログ作ってしまった。。。

 

まずは自己紹介ですね

 

都内在住、夫子供と3人家族。今年でついにアラフォーとなります・・・学生時代all女子校で育ち、先生以外あまり男の人と接する事なく生きてきた為に見事に?生粋のアイドルオタクとなりました。いや、友達そんな事になってないし、女子校だからって感じに書いたけど、私の問題です!!笑

 

 

私のアイドルオタク遍歴を書いてみます。

 

小学校高学年〜中学の間、V6の岡田くんの大ファンでした。その当時V6の人気が凄くてクラスみんな誰かしらのファンって感じでした。というか、今みたいにたくさんの男性グループがいたわけじゃなかったしね。

 

親が結構な額のお小遣いをくれていたので、今より全然お金持ってたあの頃笑。雑誌も毎月買ってたしCDやら写真集やらビデオやら出るもの全部買ってたなー。いいなぁ働かずして好きなだけ推しに貢げる・・・今の私には夢のようだな、あの頃の自分!!リア恋だったわけで、結婚して岡田という姓になると信じて疑わなかった。サイン帳とかも全部岡田姓で書いてた気がする。今考えると痛すぎるけど、その時は大真面目に書いてました!純粋だわー可愛い笑

 

で、そんな大好きだった岡田くんのこともいつしか冷め、しばらくアイドルとは無縁の人生を歩んでいたのですが、無縁とは言いつつ、常にジャニーズ事務所は推してました。誰のファンとかはなくて、事務所推しだからどのグループも好意的に見てて、歌番組でジャニーズ出てたら全部録画してた。基本茶の間なんだけど、友達がキスマイと嵐が好きだったからライブ一緒に連れて行ってもらったり、姉がエイトのファンでエイトも一緒行かせてもらったりしてました。

 

どのグループもそれぞれ良さがあり、キラキラ輝いていて見ればかっこいいなとは思いつつ、本当に心からハマるグループっていうのはなかった。私推されるグループにまんまと惹かれる傾向あったからジャンプが推されてる時はジャンプ好きだったし、ウエスト推されてる時はウエストが好きだった。姉は、私に聞けば今事務所の推してるグループがわかるよね笑って言ってました。でも、相変わらず茶の間で満足してた・・・2016年までは。。。

 

2016年夏のキスマイのライブに友達と参戦する事になって、その当時キスマイには結構ハマってたから、ファンクラブも入ってたりしてたんだけど、CD買ったりとかはしてなかったし、誰が好きとかもあんまなくて茶の間から抜け出せずって感じでした。その時勤めてた会社の年下の女の子でジャニオタが2人いて、そのうちの一人がSMAP、キスマイ、セクゾ、エイト、関ジュなんかが好きな雑食オタクだったんだけど、その子はSnowManのファンで。

 

その子にキスマイ参戦の話した時にその子から「バックのジュニアを見てください!1曲歌いますから!絶対見て!!!」と熱弁されて。その当時の私はジャニーズJr.に全く興味もないし、デビューしてない若い子たちでしょ、、、所詮Jr.・・・ってちょっと偏見持ってて、ふんふんと聞いて、でも絶対はまらないし、と思ってた。そんな調子だったので、ライブ当日も全くSnowMan見なかった。

 

 

そんな私がドボンとSnowMan沼に落ちたのは2016年の冬の帝劇でした。藤ヶ谷くんと玉森くんが出るって事で行きたいねーなんて言ってたものの、チケット当たるわけないよねぇ・・・とか思ってたら友達がやってくれた!見事当選!!!しかも席も1階の結構前の方!!!

 

(本当にこの子はチケット運がすごい。2019年もすごいってもんじゃないんだけど、その話はまたおいおい出来たらします。)

 

もちろん初めはお目当の玉ちゃんとかをずっと見てたんだけど、ふと目を惹く子が・・・・・・。すごい背高い!ジャニーズとは思えないスタイルの良さ。しかも顔もシュッとしててタイプだし、てか、ダンス凄くない???超ーーーうまい!!その子を気にして見始めて気づいたのが、出番多すぎじゃない???ずっと舞台出ずっぱりってくらいその子とかその周りの子が出てる!!体力オバケ!!!結構危険が伴うような演出とかもある中で軽々とこなしていく姿にただただ見とれていました。

 

しかも、客席に降りてJr.の子がずらずらと通路を歩くときがあったんだけど、その目を引くJr.の子がちょうど私たちが座ってる所の近くの通路を通過。

いやいや、超ニコニコしてるし、手ふりふりしながらファンを見てちゃんとファンサしてたり、、、めっちゃ可愛いな!!!!

気がついたらその名前も知らないJr.の子をずーーーーーーーーーっと見てました。玉ちゃんも藤ヶ谷くんも全く目に入らなかったな。

 

 

で、終演後もちろん検索しますよね、あのJr.は誰???!!!って・・・

そうしたらすぐ判明したんだけど、見てびっくりしたよね、、、SnowManの岩本照くんって出てきて。

 

SnowManって夏に○○さん(←会社の子)が熱弁してた!!絶対見てって超おすすめしてきてたよね、SnowManって!!!!あの子のいるグループだったの??!!えぇぇぇーーー!!!!!・・・でした笑

 

夏のライブで見てなかった自分を恨んだよね、なんで私あんなに見てって言ってくれてたのに見なかったのって。バカー!って後悔しかなかった!!

帝劇は1月まで続くのであんなハードな演目を毎日のようにこなしていくってすごすぎるし、怪我したり風邪引いたりしないか真剣に心配で、毎日Twitterで岩本照の検索をしてました。

 

並行していろんな画像や動画も検索したり!とにかく遡って吸収していくしかない。必死でいろんなものを見ました。キスマイのライブDVDも買った事なかったのにSnowMan見たさに買いました。そして擦り切れんばかりに見た!!かっこいいんだよねーあの夏の金髪岩本照。

 

で、見事にSnowMan沼の住民となって、友達にもかなり驚かれつつ、まぁすぐ冷めるでしょって言われてたし、私もちょっとしたら冷めそうだなって思ってたんだけど、なぜか冷めなかった。2016年冬から今までずっとSnowMan推せてる。まさか自分がJr.を推す日がくるなんて・・・っていつも思うけど。不思議だな〜。

 

今年はSnowMan勝負の年ね、ファンにとってもドキドキの年。露出は確実に増えてる。この勢い、どうものにするのか。期待してます!!!頑張れ、SnowMan!!!

 

 

で、私 SnowManと並行してあと2つのアイドルグループを推してまして、、、、

その2つのグループの沼にドボンした話はまた次回にします。